よくあるご質問(FAQ)

商品について

再入荷のお知らせなど商品に関するFAQになります

サイズ・カラー・その他について

A.お客様の足の形とシューズの相性によって、シューズの選び方は異なります。

詳しくはサイズチャートをご参考にお選びください。

詳しくはこちらをご参照ください。

足囲のこと。親指の関節部分の一番出ているところと小指の関節で一番でているところの周囲を指します。

メンズ/ユニセックス、ウィメンズ、キッズと異なりますので、詳しくはこちらをご参照ください。

A.商品の画像は、できるだけ商品に近いカラーにて掲載をしております。 同じカラー名でも商品により色味が異なりますので、画像ページにてご確認下さい。

※モデル着用画像やバナーページのイメージ画像などは、撮影場所、ライティングなどで色の見え方に差が生じる場合がございます。

※お客様のモニターの設定、スマートフォンの保護フィルムが影響するなど、色味に違いが発生してしまう場合もございます。あらかじめご了承ください。

A.ご用意がありません。販売中のインソールからお選びください。

A.シューズに付属のインソールを取り出していただき、別売インソールとかかとを合わせてボールペンなどで印をつけ、カットしてください。

かかとを合わせる際、付属インソールがカップ型の場合は表面で重ね合わせ、付属インソールがフラット型の場合は逆足の裏面で重ね合わせます。

詳しくはこちらをご参照ください。

unisize(ユニサイズ)について

A.unisize(ユニサイズ)は、1分程度の簡単なアンケートに答えるだけで、アパレルの最適なサイズがわかるオンライン試着をサポートいたします。

また、お客様がお手持ちの商品や過去に購入した商品との比較もできます。

※unisizeはお客様の体と比較しジャストサイズをご提案するサービスです。お好みのサイズ感(ゆったり目、タイト目)などはシルエットを参照の上サイズを選択ください。

詳しくはこちら

A.unisizeバナーが表示されているアパレルアイテムでしたらどれでもお客様に合うサイズをご提案します。

メンズ及び、レディース商品が対象となります。現在、キッズ・ベビー向け商品は対応しておりません。

トップス,ワンピース,アウター,ボトムスが対象となります。小物類、シューズなどの商品には対応しておりません。

新商品はユニサイズのバナーが表示されるまでに時間がかかる場合がございます。

A.ご利用時の推奨環境は以下になります。

下記の環境以外では画面表示や動作が正しく行われない場合があります。

【パソコン対象ブラウザ】

・Microsoft Edge、Firefox、Chrome、Safari 各最新バージョン

【スマートフォン対象機種】

・Android:Chrome最新バージョン

・iOS :Safari、Chrome各最新バージョン

※ unisizeバナーが表示されないアイテムはサービス対象外です。

入力情報はブラウザ毎に保持します。

そのため、ご回答いただいたブラウザ以外でご利用いただく場合は、再度入力が必要です。

A.unisizeはお客様の入力した身体情報や洋服サイズを元に体を推定しサイズをおすすめしております。

お客様の身体とECサイトの洋服を比較し着用時のゆとりの目安を表示します。

普段着ているお洋服の中で、自分の身体に合っていると感じるブランドとサイズを選択してください。

同じカテゴリーのアイテムは登録された情報を元に次回以降自動でおすすめサイズを推奨します。

A.お客様の過去の最新購入履歴もしくは採寸した情報から最も洋服のサイズが似ているサイズを示しています。

ECサイトにログインをすると、過去に購入した洋服と寸法を比較できます。

サイズ推奨は同アイテム内で行われます。(Tシャツを購入した場合、Tシャツのみ自動比較)

A.unisizeへのログインは、現在facebook連携のみとなっております。

unisizeにログインしない場合でも、unisize利用後のレコメンド結果はCookieで保持されていますのでご使用は可能となります。

商品のお取り扱いに関するご注意

A.シューズの基礎知識を参照ください。

詳しくはこちら

お直し・修理について

A.オールソール交換修理につきましては、個人ユーザー様を対象に弊社がサービス提供(有償)を行っております。シューズの縫製やそのほかの修理につきましたは承っておりません。

「シューズリペアサービス」に関するお問い合わせや資料請求につきましては、下記「ニューバランスリペアサービス事務局」までご連絡ください。

※メール窓口はございません。お電話のみのご案内となります。


ニューバランスリペアサービス事務局0120-85-0266

営業時間:平日10:00~17:00(年末年始、土、日、祝日を除く)

(フリーダイヤル、お電話番号のお掛け間違いにはご注意ください。)


【ご注意ください】

◎シューズリペアサービスで行うオールソール交換修理とは靴底のすり減りやミッドソール素材の劣化で履けなくなったお客様の大切なシューズのソールユニットを交換する修理です。

◎弊社シューズリペアサービスは修理用部材のご用意の関係で、一部のモデル(品番)に対するサービスのご提供とさせていただいております。リペアサービス対象モデルにつきましてはこちらを必ずお確かめのうえ、ご連絡ください。

◎シューズリペアサービスは修理用部材の供給状況や受注状況等により、予告なくご注文受付の休止もしくはサービス提供を終了する場合がございます。

再入荷お知らせメールについて

A.完売した商品については、ご希望商品のページより 再入荷お知らせメールの受信を希望することが可能です。

※本サービスのご利用は、会員の方限定となります。

A.再入荷お知らせメールの受信を希望されても、都合により再入荷がない場合もございます。

その場合は、メールが配信されませんので、あらかじめご了承ください。

A.再入荷お知らせメールは購入をお約束するものではございません。 「再入荷のお知らせメール」をご確認の上、サイトよりご注文ください。 なお、商品によっては、大変人気のある商品もございます。 販売開始後、すぐにSOLD OUTになる場合もございますので予めご了承ください。また、在庫につきましては、お客様のキャンセル状況により在庫が変動する場合がございます。

A.※「再入荷お知らせメール」をお受け取り後、購入できなかった為に再度配信を希望される場合は、改めて「再入荷おしらせ」をお申込みしていただく必要がございます。

A.再入荷メールは在庫更新後、一定時間が経過するとメールが配信されます。

再入荷した商品がメール配信開始までに完売した場合にはメールは配信されませんので、あらかじめご了承ください。

A.SOLD OUT 商品は再度販売する場合もございます。 再入荷があった場合は、随時サイト上で商品を販売いたしますので商品ページをご確認ください。 尚、商品のお取り寄せ・事前予約は行っておりません。