よくあるご質問(FAQ)

配送について

日時指定・配送状況など配送に関するFAQになります

送料・お届け日数・お届け日時指定について

A.ニューバランス公式オンラインストアでは会員登録いただくと送料無料、ニューバランス公式オンラインアウトレットでは税込5,000円以上で送料無料となります。

非会員(ゲスト)の場合は、税込15,000円以上のご購入で送料無料となります。

※公式オンラインストアのキッズカテゴリーのシューズは【いつでも送料無料】でお届けいたします。


ゲスト(非会員)の場合は1回のご注文合計が税込15,000円の場合、送料は660円(税込)掛かります。

A.配送業者は、全国へヤマト運輸にてお届けいたします。 ※配送業者の変更は致しかねます。

お届け先・お届け日時について

A.商品の配送は日本国内のみに限らせていただいております。

A.ご注文の際に配送日時指定が可能です。

ご指定日は、ご注文日から5営業日後より設定頂けます。

※ 指定日・指定時間はあくまで目安となっております。 配達日時のご希望をいただいておりましても、当日の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。予めご了承ください。

※最短日時でのお届けをご希望の場合は、ご注文時に表示される配送希望日の「希望なし」を選択してください。

配送状況の確認

A.平日15時までにご注文された商品は公式オンラインストアは翌々営業日までに、公式オンラインアウトレットは3営業日後までに発送の手配をいたします。

※営業日起算のため、金曜日15時以降、土日にご注文の場合、月曜日が起算日となります。

【下記例外を除く】

・土日祝祭日

・お支払いにご利用確認が必要な場合

・注文が混みあう場合、祝日を含む連休、年末年始、GWなど長期休暇

・交通事情や天候に配達が困難な状況

・商品ページにお届け日時の記載がある商品


発送の手配が完了しましたら、配送情報をメールでお知らせいたします。

ワンクリックで運送会社のホームページにアクセスし、お届け状況を確認することができます。

配送の目安など、詳しくはこちらをご参照ください。

保留中のステータスは、出荷準備中となります。

出荷いたしますと、完了のステータスに変わります。今しばらくお待ちくださいませ。

商品の受け取り可能期間

A.お届け先最寄り担当店での保管期間は7日間となりますので、再配達可能期間は、「7日以内」となります。


ご不在の場合は配送会社が不在通知を残していきます。

再配達可能期間内にお客様の配送希望日を調整の上、商品を必ずお受取りください。


以下の場合は、商品が自動的に当社へ返送されます。

■不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合

■住所が不明の場合

■不正注文と判断した場合


※受け取り拒否や、長期ご不在にてお受け取りいただけなかった場合、

以降のご利用を一部制限させていただく事がございます。

商品の受け取り場所について

A.ご注文の際にご指定はできかねます。

事前にクロネコメンバーズへの登録いただき、お荷物のお届け予定通知から「置き配」などご希望を選択するだけで、サービスをご利用いただけます。 下記参照の上、出荷後にお客様ご自身でご指定ください。

詳しくは、外部(ヤマト運輸サイト)置き配サービスをご参照ください。

コンビニ・営業所受け取りについて

A.ご注文の際、配送方法を「コンビニまたは営業所で受け取る」を選択ください。

【コンビニ受け取りのご利用ができないもの】

※段ボールサイズが100cmまでのため、シューズを2足以上含むご注文

※大型商品で設定ボタンの表示がないもの

ご注意ください:お届け先に直接コンビニや営業所の住所をご入力された場合は、コンビニ受け取りにはなりません。

詳しくはこちらにてご利用方法をご案内しております。

A.下記のコンビニエンスストア・ヤマト運輸の営業所でお受け取りいただけます。

※大型商品など「コンビニまたはヤマト営業所で受け取る」ボタンが表示されない場合は利用できません。


【ご利用可能なコンビニ・営業所】

・ファミリーマート(サークルKサンクス含む)※ファミロッカーは一部店舗のみです。

・NEW DAYS

・ポプラ

・デイリーヤマザキ

・スリーエフ

・ヤマト運輸営業所

※一部対象外の店舗がございます。

A.配送日は指定できません。

保管期限は到着日を含め、コンビニ受取の場合は3日間、ヤマト営業所の場合は7日間です。

保管期限を過ぎた商品は弊社倉庫へ返送され、自動的にキャンセルとなります。再発送はできかねます。

A.ご注文時に指定した場所のみで受取可能です。どのような場合でも、受け取りコンビニの変更や転送、営業所受け取りへの変更はできません。

A.クレジットカード、Amazon Pay、PayPayをお選びいただけます。

A.ご指定コンビニに到着し、商品のお受け取りが可能になりましたら、ヤマト運輸よりお知らせメールをお送りします。ドメイン指定受信を利用されている場合は「mail@kuronekoyamato.co.jp」を受信できるように設定してください。

A.【ファミリーマート、サークルK・サンクスの場合】ヤマト運輸から事前に通知する『送り状番号(お問合せ番号)』と『認証番号』が必要となります。店頭端末で認証操作をお願いします。

【その他のコンビニ、ヤマト営業所の場合】本人確認証(運転免許証等)、ご印鑑、ヤマト運輸からの宅急便伝票番号(お問合せ番号)及び認証番号の分かるメール等


受取方法に関する詳細は、こちらをご参照ください。

A.ヤマト運輸株式会社 お客様サービスセンター:0570-200-738

コンビニ受け取りに関するお問合せ:0120-36-9625

A.当オンラインストアのご注文は、クロネコメンバーズのサービス、コンビニ受取への変更対象外となります。

恐れ入りますが、ご自宅またはヤマト運輸直営店にてお受取いただきますようお願いいたします。